ぽっかぽかぁ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

メイプルストーリー ぷらむ 鯖 にて、マイペースに活動中☆ 聖魔・雷氷魔・火毒魔・弓などいろいろ楽しんでます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

倉庫管理連絡

2011年12月2日 めかさんに倉庫品をお渡ししました。

これにて、倉庫品管理連絡を終了いたします。




  1. 2011/12/02(金) 23:45:59|
  2. シグナス遠征隊 結果|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

第5回目

集合時間が少し早目なので、その間、わいわい楽しく過ごしています^^

はしごの影に隠れていますが・・・


1_20111016080146.jpg

果樹さーん@@!?


そして・・・

2_20111016080151.jpg


ロッカーチェアでしょうか?

初めてみました^^

はじっこで、こっそり風呂桶に入ってる方もいましたw



さて、肝心の戦闘です。

戦士さんたちのマジクラの連携がすっかり安定!

3_20111016080157.jpg

戦士の皆さん、いつもありがとうございます^^

そして、主催以外にも指示や注意点をフォローしてくれる皆様、とても助かってます!

チームプレイや協力って、こういうことかなーって感じています♪



そんなわけで、順調に討伐!


4_20111016080203.jpg


1名欠席の方もいましたが、皆さん慣れてきたこともあり、

先週よりも5分早い討伐となりました!


5_20111016080208.jpg


お疲れ様でした^^

5体召喚の時、オズを右に押し込んでしまったハプニングもありましたが、

なんとか体制を崩すことなく討伐できました。

シグナスの反射による墓もなく、楽しく討伐できました♪



配当の抽選会では・・・

6_20111016080213.jpg


大きくなると、噴き出しの位置がなんか変な位置にいくんですね@@


7_20111016080219.jpg

踏まないでーって言ったけど、踏まれました;;



おまけで、シグナス討伐クエストの報酬


8_20111016080225.jpg


感性をあげていると、その分も追加されて大量の経験値が@@

でも、200レベルには無関係です;;




  1. 2011/10/16(日) 13:54:35|
  2. シグナス遠征隊 結果|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

シグナス完全討伐完了!

討伐完了です!!

1_20111008000633.jpg


なぜかお墓が浮いてますが・・・ フフフ


2_20111008000651.jpg



続きは内容ですw



続きを読む→
  1. 2011/10/08(土) 00:00:34|
  2. シグナス遠征隊 結果|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

12人で2回目

お試しのメンバー+増員があり、固定スタートです!

この日は弓さんがお休みでしたpwq



開始前に、こんな貴重な物をいただきました!!

1_20110924000607.jpg

ありがとうございます^^



そして、ここでも焼かれる人が・・・

2_20110924000612.jpg

今回はちゃんと避難しました^^



戦士さんの増員があり、マジクラをしっかりかけての戦闘!



ミハエル

3_20110924000622.jpg



オズ

4_20110924000628.jpg



ホークアイ

5_20110924000632.jpg


イカルト

6_20110924000637.jpg

ここで、せつなさんにいただいたMP増加のお薬をクリック!!


MPが45kになりましたwwww

HPは10kないけど、ぎりぎりいけるか??


7_20110924000642.jpg

こうもりでも、墓せずにいられました^^

感性?をあげて、MPUPにいそしみたいと思います;;



そして、事故発生。

8_20110924000648.jpg


マジクラのエフェが見えたので、かかったと思って攻撃を続けていたのですが、

タイミング?位置?が微妙にづれたために、かかっていなかったようです。。。



前回は2人しか戦士さんがいなかったために、お互いマジクラを把握しやすかったのかな?

戦士さんが増えたら、誰がかけたか分からなくなっていたみたいですね^^;



次回からは、マジクラは20秒後ではなく、18秒後にかける。

マジクラをかけたら 秒数だけでいいので全チャで報告をいれる。

タイミングが分からない方には、チャットでタイミングを伝える。

って感じでしょうか?



失敗は成功のもと! 次週また頑張りましょう♪



シグナス戦での注意は聖はアンデットに注意!


この鳥の炎は範囲が広いので、遠距離さんも焼かれます><

9_20110924000654.jpg


見えにくいですが、シグナスから爆弾をもらうことがあります。

頭上の赤○ のあたりに、黒い炎のおばけ みたいなのがくっつきます@@

10_20110924000658.jpg


これは時限爆弾のように時間をおいてから爆発し、他者にもダメージを与えます;;

爆弾をもらった人は、みんなから少し離れた位置へいきましょう><




最後におまけ♪


omake.jpg


200レベギルドってわけじゃないんだけど、こんなことになってましたw



  1. 2011/09/24(土) 07:43:47|
  2. シグナス遠征隊 結果|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10人で参戦!

合同主催のお話があったのですが、丁重にお断りさせていただきました><

ごめんなさい;;

でもね、楽しく参加させていただきました!!


この後、斬りさんがインして、計10名での遠征隊です!

1_20110917002009.jpg


急遽残業になってしまった聖さんがいて、聖魔は私一人に@@;

実はこの時、体調不良でスカイプもお休みしている状態。。。

いろいろ不安だけど、知っている方ばかりだったのでちょっと心強いです^^

ssが途中抜けているのにも、今頃気づくpwq



最初はイリーナ!

2_20110917002015.jpg

戦士さんが2名のため、マジクラが切れている時間も長く気絶がきます。

ヒールのため前へ出ると気絶で何もできないので、前へ後ろへと頑張りました^^;



次はオズ!

3_20110917002020.jpg

イフリートやメテオなど邪魔物たくさんですが、撃破♪



そしてホークアイ!

4_20110917002025.jpg

ここは問題なく♪



次の召喚待ちをしていると・・・

5_20110917002049.jpg

シグナスの反射がとんできました@@

これは仕方ないことなので、全く気にしていません^^

でも、なんで聖魔にくるんだろう???



ミハエルは反射があるので注意!

ヒールとディスペルしかしていない私には、この反射は関係なく、

マジクラが切れて墓が数個落ちる中、1人生き残ってました^^;

6_20110917002055.jpg


聖魔がひとりのため、グルをいったりきたりしながら、

ヒールとディスペルをかけまくってました!

忙しいけど、おもしろかったです♪フフフ



指示を出しながら、グル移動も担当しためかさん、お疲れ様でございました><

的確な指示とグル移動、素晴らしいと思います!!




戦士さんが2名なので、当然マジクラが切れる時間ができます。

そんな中、シグナスを攻撃するのは危険です><

反射を見極めながらの攻撃となり、ハラハラ@@


7_20110917002059.jpg


でも、無事に5体召喚ができ、左右分けもできました^^

ここは戦闘員さん達のプレイヤースキルが光ってました☆



このハラハラした感じ、なんかとても楽しかったですw

大変だけど、すごくやりがいがあったからかなぁ^^;



煙幕中は、オズソロ担当の投げさんのとこへ!

ちょっとサボってみたり(ぁ

8_20110917002105.jpg


いつもなら、MPが3000以下になったら後退していました。

死なないため・・・っというのもあるのですが、

MP0にしてしまうと、薬制限が解除されるまでヒールもディスペルもできないのです。

そのための予防策で、戦士さんには申し訳ないのですが後退していました。

この日は体調が悪かったこともあり、何度もMP0の状態に陥り;;

何もできない状態でいるなんて、聖魔として悔しい限りです><



そんな不手際も手伝ってしまったのか、

このあたりから、車輪がきれて帰還する人が出始めました。


9_20110917002113.jpg


私も車輪を切らしてしまい、帰還;;

お試しって聞いていたので、1セットしか持っていませんでした><

その後、オズ討伐に成功し、投げさんが装備と石を持ち帰ってくれました!!


10_20110917002118.jpg


魔が1人ということもあり、装備をいただいてしまいました@@!

皆様のご厚意に感謝です;;



来週も予定しているそうなので、頑張ります^^








  1. 2011/09/17(土) 12:44:36|
  2. シグナス遠征隊 結果|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
| ホーム | 次のページ→
